趣味仮想通貨

趣味的に仮想通貨を調べていく備忘録です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ガクトコイン「スピンドル」は消滅?

スピンドルが日本撤退するとか。 GACKTさんが絡んでるこの仮想通貨 なんかあまり雰囲気よくないですね。

GACKTコイン

正確にはスピンドル。 なんだか騒がしくなってきてますね、前からか。 やっぱりあれって野田大臣つぶしなんですかね?

リップラーって?

リップルを持っているとリップラーって呼ぶみたいですね。 なんかグラップラーみたいですけど。 まあこんな私でもリップルには興味持ってます。 ビットコインは手出す気ないですけど。 初心者の人はリップルとかいいと思いますよ。 リップルわかんないって人…

バイナンスまでも

バイナンスの真実が気になります。 メンテ直前の不穏な動き。 本当にハッキングされたんでしょうか。

大阪地震の影響

とりあえず関西地方で起きた地震で 少しでも被害が小さく収まる事を祈ります。 今回の地震は前震で本震があとからくるかもしれないという情報もあるので みなさん気を付けてください。

仮想通貨の穴

ブロックチェーン技術によってみんなで管理する仮想通貨。 銀行などが中心となって管理する仕組みとは違い、安全であるというのが特徴ですが、それが今回は口座凍結できないという理由になってしまっているようです。 こういうのは今後どんどん増える可能性…

うまい話の見分け方

仮想通貨の世界って、いろんな意味でまだまだ緩いです。 だからそこには詐欺師のような輩もいます。 普通ならうまい話には裏があるのでついていきませんが 仮想通貨の世界では裏のないうまい話があるから困るんですよね。 この見極めはとても難しいですが、…

みなし業者

昨日みたニュースです。 仮想通貨交換業者の登録拒否と報道されたFSHO、 一部事業を譲渡か こういうあやしい業者はきちんと対応してくれてて安心だなって印象です。 今後金融庁へ登録する業者も増えてくると思うので、しっかりと審査してほしいですね。

草コインもいいけど

今後10年程度で仮想通貨市場は一気に大きく膨れ上がるといわれています。 僕も草コインばっかり見てないでまともなコインを少しでも手にいれて 保有しておいた方がいいのかなと思いました。 とはいえどうしても行動に出ないんですけどね。 全然話違いますけ…

モナコインが盗まれました

モナコインが大量に盗まれたようです。 しかも、不可能と言われていたブロックチェーンを改ざんして。 ブロックチェーンの改ざんは、事実上利用者の過半数の承認を必要となるので現実的には不可能なはずがなぜできたんでしょう。 これはブロックチェーン技術…

億り人

確定申告で仮想通貨の収支を含む収入が1億円以上の人が331人だそうです。 仮想通貨、収入1億円以上は331人 17年確定申告で もっといますよねw これを見て、昔FXで大儲けした主婦が脱税で逮捕された事件を思い出しました。 仮想通貨はちゃんと申告しましょ…

Bitcoin Goldってやばいの?

Bitcoinからハードフォークして誕生したBitcoin Goldが攻撃されて損害が出たみたいです。 仮想通貨Bitcoin Goldが「51%攻撃」で取引を乗っ取られ取引所が多額の損失を負う事件が発生 ブロックチェーンってセキュリティ強いんじゃないの? って思ったんですが…

ノアコイン

怪しい草コインとして話題になってるノアコイン。 広告塔となっているのが泉忠司という方。 この方がまた情報商材ビジネスを行っていたということで さらに怪しいとかなんとか。 また、提携企業とされていたフィリピン航空からも関係ないと言われ 結果的に返…

ビットトレードが経営譲渡

昨日のニュースで知りました。 仮想通貨交換のビットトレード、外国企業に経営権譲渡 経営権の異動に関するお知らせ 仮想通貨取引所のビットトレードといえば、日本国内の金融庁登録業者で比較的人気の業者です。 セキュリティ面が強固なことや、スマホ対応…

元ゴールドマン・サックスの女のICOは詐欺だったのか?

ゴールドマンサックスや三菱UFJ信託銀行、SMBC日興証券に在籍していたと語る瀬尾恵子氏が160倍以上になると言っていたICO案件がICO中止となったってニュースみました。 まあICOが中止になるなんてことは仮想通貨の世界では日常茶飯事なので驚きませんが、こ…

やっぱり草コインが好き

元々ギャンブル好きだったこともあって ハイリターンを好みます。 そんな理由で仮想通貨もやっぱり草コイン狙いな訳です。 草コインは思いっきり儲かるか あるいは紙屑となるか たいていこのどちらかです。 だから「草」なんて言われるんですが。。。 まあお…