趣味仮想通貨

趣味的に仮想通貨を調べていく備忘録です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪地震の影響

とりあえず関西地方で起きた地震で 少しでも被害が小さく収まる事を祈ります。 今回の地震は前震で本震があとからくるかもしれないという情報もあるので みなさん気を付けてください。

仮想通貨の穴

ブロックチェーン技術によってみんなで管理する仮想通貨。 銀行などが中心となって管理する仕組みとは違い、安全であるというのが特徴ですが、それが今回は口座凍結できないという理由になってしまっているようです。 こういうのは今後どんどん増える可能性…

うまい話の見分け方

仮想通貨の世界って、いろんな意味でまだまだ緩いです。 だからそこには詐欺師のような輩もいます。 普通ならうまい話には裏があるのでついていきませんが 仮想通貨の世界では裏のないうまい話があるから困るんですよね。 この見極めはとても難しいですが、…

みなし業者

昨日みたニュースです。 仮想通貨交換業者の登録拒否と報道されたFSHO、 一部事業を譲渡か こういうあやしい業者はきちんと対応してくれてて安心だなって印象です。 今後金融庁へ登録する業者も増えてくると思うので、しっかりと審査してほしいですね。

草コインもいいけど

今後10年程度で仮想通貨市場は一気に大きく膨れ上がるといわれています。 僕も草コインばっかり見てないでまともなコインを少しでも手にいれて 保有しておいた方がいいのかなと思いました。 とはいえどうしても行動に出ないんですけどね。 全然話違いますけ…