趣味仮想通貨

趣味的に仮想通貨を調べていく備忘録です。

Bitcoin Goldってやばいの?

Bitcoinからハードフォークして誕生したBitcoin Goldが攻撃されて損害が出たみたいです。 

 

仮想通貨Bitcoin Goldが「51%攻撃」で取引を乗っ取られ取引所が多額の損失を負う事件が発生

 

ブロックチェーンってセキュリティ強いんじゃないの?

って思ったんですが、どうやらこの「51%攻撃」は別らしいです。

51%攻撃というのはネットワーク全体の採掘速度の50%以上を支配すれば行えるようで、ビットコインの性質によるものだとか。

たしかモナコインでも似たようなこと起きてましたよね。

ブロックチェーン技術をもってしてもダメなんですかね。。。