趣味仮想通貨

趣味的に仮想通貨を調べていく備忘録です。

やっぱり草コインが好き

元々ギャンブル好きだったこともあって

ハイリターンを好みます。

そんな理由で仮想通貨もやっぱり草コイン狙いな訳です。

草コインは思いっきり儲かるか

あるいは紙屑となるか

たいていこのどちらかです。

だから「草」なんて言われるんですが。。。

まあおかげで草コインは格安価格で購入できますので

そんなに経済的負担にはなりません。

それで万が一あたりを引けたら万々歳なわけで。

要するに宝くじを買っているような感覚ですね。

私には話題のICO案件に手を出す程の余裕はありませんから

草コイン買ってるくらいがちょうどいいのです。

ちなみに草コインで爆上げした銘柄として有名なのは

「Verge」とかがあります。

Vergeは1年間で10,000倍以上に跳ね上がりました。

もし10,000円分購入して保持していたら1億円以上の価値になっています。

まあこんなことは稀ですが、草コインだからこその爆上げがこういう事です。

いつか私もこういう銘柄をゲットしてみたいものです。

ただし、草コインはかなりリスクがあります。

まずこうしたマイナーなコインは大手取引所では取り扱っていませんので

海外の小さな取引所を利用することになります。

こういった取引所は正直いつ倒産してもおかしくありません。

また、Vergeはたびたびハッカーの攻撃を受けています。

結果25万枚もの通貨を盗まれてしまったそうです。

こういうことがあるのでなかなか草コインは危険な訳ですが

まあ長期保持をせずに頃合いを見て売り抜けてしまえばいいかなと。

でも別にICOに一切興味がない訳ではありません。

安く買えて大きく値上がりしそうな通貨があれば当然手を出すつもりです。

まあそんな訳で今後の成り行きにご期待ください。(いろんな意味でw)